· 

原田優太 プロフィール

name

yuta harada

スタイリスト

birthday

生年月日:1984.9/16 

 

星座:乙女座

blood type

血液型:O型

 

趣味:サッカー サーフィン 

   キャンプ ギター

birthplace

出身地:新潟県

 

得意なスタイル:

 ショート〜ボブ


皆さんこんにちは^^

ルーストに参加させていただき毎日本当に楽しく働かせて頂いております!

早く皆さまに『原田優太』という人間を知っていただくためにプロフィールを

ご紹介いたします。

 

20歳で新潟から神奈川県に上京し20代はとにかく美容詰めの毎日でした!!

わざわざ地元を離れて見知らむ土地き来ているのだから必ず何かやり遂げなくっちゃ

という成り上がりを夢見てただただガムシャラに20代を過ごしていました。

 

 カリスマ美容師時代の「※シザーズリーグ」という番組を見て美容師を目指したので

特に美容師のカットコンテストに興味がありました。

※シザーズリーグとは観覧中のお客さんをその場で選びカットして勝敗を決める番組

 

もともとマニアックでハマったらとことん追求する性格だったのでみるみるコンテストにハマっていきました笑

 

それでもなかなか結果は思ったようには行きませんでしたが周りのスタッフの支えもあり次第に結果が出るよになってきました。本当に感謝です( ;  ; )


そんな多忙で不健康極まりない生活をしていく中で、このままでは良くない・・・

もう少し人間らしい生活を送ろう。と決心し10年勤めていたお店を退社、

大型店から個人店へと入社いたしました。

 

そこでは最初から最後までお客様と携わることができお客様との関係もガラリと変わりました。

今まで同時進行でたくさんのお客様をカットしたりしていました。もっとこうしたかった・・・という思いをよくしていました。しかしマンツーで担当させていただける事で僕自身も心から納得のいく仕事が出来るようになりました(^○^) 

そんな中で『出店してみたい!!』という思いが次第に芽生えてきました☆

そこで出店の準備をすすめていました。

 

ところが・・・

 

ある日、もともと腰痛持ちだったのですが

今までに感じた事のない腰の痛みが続き

その痛みがやがて腹部に移り最終的には吐き気を催すほどの腹痛に変わっていきました。

救急搬送され精密検査の結果はまさかの・・・

 

がん宣告!!!!!!

 

きっと20代の頃の無茶と不摂生が祟ったんですね。。。

生々しいですがMRI写真。左が入院直後、真ん中が抗癌剤治療1クール後、左が2クール後

本来は右の写真のように臓器の間には隙間があるのですが、入院直後は隙間がなくパンパンです( ;  ; )

それはお腹痛くなるはずだ・・・


抗がん剤治療を4クール行い、トータル4ヶ月の入院をしました。幸いな事に

若かった事、治療法が合っていた事、再発の可能性が低い場所であった事、色々な奇跡が重なり無事寛解する事が出来ました^_^携わってくださったドクターや看護師の皆さま、励ましのメッセージをくださったお客様。そして家族には本当に感謝です( ;  ; )

そのお陰で今では結婚する事ができ、夢でもあった夫婦で美容室を営む事が出来ました!人生は何が起こるかわからないですね笑

 

そんな事もあり今はとにかく働ける事、何気ない日々がとにかく楽しいです!!

たくさんの皆さまに支えられて今もこうして居られる事に感謝です。

自分の皆さんにして頂いたように美容師として皆さまを綺麗にさせていただき事で

恩返しをしていこうと思っております!

 

まだまだ至らない事だらけのわたくしですがルースト共々よろしくお願いいたします!!