· 

大学入学を気に人生初カラーに挑戦!

皆さんこんにちは!スタイリストの原田です^^

世間では相変わらずコロナ関連のニュースで持ちきりですね。

通常モードに戻るのまだ先になりそうですね・・・

 

さてさてそんな中

高校卒業したばかりのお客様が大学入学に向けてカラーをしにご来店いたしました。

初めてのカラーってしっかりカウンセリングをしないといけません。

肌質 メイク 洋服 好みを踏まえて考えるのですが

普段から制服の学生さんはまだまだ好みも移ろい易いのですし

何が自分に似合うか模索している途中だと思います。

なので結構慎重に色・明るさを選びます。

ただ明るくすると大体しっくり来ないんですよ笑

 

今回のお客様はずっと担当させていただいていたのである程度のバックボーンを踏まえた上でご提案させていただきました。

今回はシアーグレージュで染めさせていただきました☆

今人気の色合いのカラーです(^○^)

一見一色に見えると思いますがベースにバレイヤージュ(ハイライト+グラデーション)が入っております。その上に濃いシアーグレージュをのせました。

濃いカラーは色落ち後も色を2度楽しむことができます

オーダーで「初カラーで不安だけどカラーした感じが分かる方が良い」とのことでしたのである程度落ち着いて派手じゃなくそれでいて色味が分かるカラーとして今回この施術にしました。(このカラーはブリーチ必須です)

バレイヤージュにはケアブリーチを使って痛ませないようにアンダートーンを削ります。なので仕上がりはさらさらでブリーチしたとは思えない仕上がりです!!

 

適当に毛先だけぱぱっとカールをつけるの尚よし!!

カールデザインとの相性もバッチリです。

今トレンドのお色で人気はかなり高いです☆

是非皆様もお試しください!!!!