roost 安心安全な空間除菌中

Microtect


まだまだ続くコロナウイルス🦠警戒態勢…

roost では引き続き感染症対策を行なっておりますが、
この度新たに、ウイルス撃退装置を設置いたしました!!o(・x・)/


その名も
ミクロテクト

 

 

 

 

空間除菌というと、最近ニュースなどで取り上げられた「次亜塩素酸ナトリウム」を思い出される方も多くしゃるかもしれませんが、

ミクロテクトは、次亜塩素酸ナトリウムとは違うものです!

 

 

詳しく説明させていただくと... ↓ ↓ ↓

 

 

*ミクロテクトとは

 

次亜塩素酸ソーダを希釈し、希塩酸で㏗5.5~6.0に調整した

二種混合弱酸性次亜塩素酸水溶液です。

強い殺菌力がありながら、塩素ガスの発生はなし、手荒れの心配もありません。

食品への影響もありません。

わんちゃんや猫ちゃん、ペットにも安心!

 

 

*「次亜塩素酸水」と「次亜塩素酸ナトリウム」は同じもの?

 

違うものです!

次亜塩素酸ナトリウムは塩素系漂白剤などの主成分として用いられるアルカリ性の物質です。

「次亜塩素酸水」は、電気分解などの手法で作られる酸性の液体です。

 

 

*空間噴霧の安全性について

 

健康被害や事故の報告は一切ありません。

20畳(高さ3メートル)の部屋でミクロテクト50ppm(8倍希釈)で強運転(1時間約300cc)

で実験。

結果は、空気中の塩素濃度は0.01ppm 以下でした。

環境基準は、空気中の塩素濃度(0.5ppm)と発表されています。

 

 

*空間噴霧の有効性

 

2013年(財)北里環境科学センターにおいて、空間に拡散された大腸菌ファージが11分で99%除去されました。

超音波噴霧器による空間殺菌がノロウイルス・インフルエンザウイルスに有効であり

微細噴霧粒子は、対象物の表面を濡らさないという利点を持つため

カーテン、衣類、カーペットなどの繊維表面のドライ消毒にも有効です。

もちろん新型コロナウイルスにも効果的!!

少し難しい言葉が並びましたが、

簡単に言うと

 

・ウイルス

・細菌

・微生物

・花粉

・消臭

 

に効果を発揮し、

身体に無害!ペットにまで安心!

そんな強い味方がミクロテクトなのであります!

 

 

少しでもお客様が安心してご来店頂けるよう、これからも試行錯誤し対策をしていきたいと思います。

 

 

mieko